SSブログ

タイマーリモートレリーズ [カメラ]

夏休みに嬬恋でキャンプしたのですが、空の広さと様変わりする雲の様子を眺めていて楽しかった。

そう言えば、こんな動画観たことあるなってことで、調べてみたら

タイムラプスと言って一定間隔で撮影したカメラ画像を組み合わせているようです。

いつものようにAmazonで「タイマーリモート」を検索してみた。

純正品は無いようで、幾つかの製品がHit!!

カメラバッテリーでお世話になった、ロワジャパンから安い商品があるようです。

対応カメラリストには、富士フィルム製カメラは無いようですが、レビューにはX-E1、X-E2で使用可能との書き込み!

父親がCanonユーザなので使えなかったらあげれば良いか!ってな具合に、速攻ポチってみました。

定形外郵便とのことで、発注から5日程で到着。

X-E2でバッチリ使えました[わーい(嬉しい顔)]

image-20140907164849.png


付属のマニュアルは、中国語と英語なのですが、ロワジャパンのサイトで日本語のPDFが公開されています。

ケーブル長は、約90センチほどです。
レリーズボタンとロックも有り、普通に撮影する時も使えます。
とはいえ、アナログタイプ(Nikon AR-3)を持っているので、使い機会は限られるかな…

早速、大空を撮影したいところですが、週末になると天気が悪い[げっそり]

家の中で、数枚を撮影するに留まってます…トホホ

これからいい季節ですから、活用したいですね!!



Nikon ケーブルレリーズ AR-3

Nikon ケーブルレリーズ AR-3

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: Camera













コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。