SSブログ

NURO光への道 その5(完結)

屋外工事が終わりました!!(祝)

3月末から色々とありましたが、なんとか開通できました。

屋外工事は、午後2でアサインされたのですが、なんと10:00頃に工事担当者から10分後に到着しますと電話がありました。

午前中は他の用事で家を空けていたので、え!?ちょっと待った!!
と、思ったのですが、立ち合いなしで工事可能とのことで、お願いすることにしました。

立ち合い必須の様にWebサイトにはありますが、この辺は臨機応変に対応しているのかなぁ。

工事完了後、電話しますとの事でしたが、15:00に帰宅するまで連絡はなく、少し心配でしたが電線から新しい線が伸びていたので、一安心。
 → 結局、完了連絡はありませんでした。

早速、ONUの電源を入れてみたところ、最初は赤LEDが点滅!
あれ、問題発生か?と焦りましたが、しばらくすると緑LEDにかわりました。

PCのLANケーブルをONUに接続して、ネット接続。
無事、サイト表示されたのでした。パチパチ!!

スピードテストサイトで計測した所、
平日の15:30頃で、下433Mbps、上341Mbpsと十分な速度です。

平日19:00頃で下370Mbps、上482Mbpsです。20時台も同じくらいです。

これで、DAZNとAmazonプライムビデオをストレスなく見まくれる!!

今月中にwimaxは解約する予定です。
詳しくはまた・・・


タグ:NURO 光
コメント(0) 

コメント 0

NURO光への道 その4新車購入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。