SSブログ

NURO光 開通への道 [パソコン]

先日、NURO光の屋内工事がありました(?)。

工事業者は、予定より10分ほど遅れて到着。
2名体制で、1人は30台のベテランな感じ、もう一人はバイトさんぽい若手でした。

挨拶もそこそこに、設置場所の確認をされて、配線を確認していきます。

で、申込み状態を確認された結果、申込みタイプが異なるってことで、キャンセルになり、早々に引き上げて行きました。

今回、自分が申し込んだのは「戸建」だったのですが、1棟に2軒入っているメゾネットタイプの住居の場合、「マンション」タイプでないとNGだってことでした。

え~、、マジって感じ。

so-netのサポートに電話して、キャンセルの手続きをして再申し込みが必要だってことになりました。
当然、3月中のキャッシュバックも受けられず、4月からの減額キャッシュバック扱いになるとのこと...

どうも光って言っても、それぞれのキャリアでマンションと戸建ての扱いが異なるようです。
auなんかは、3軒までは戸建て扱いのようですし、なんだかなぁ~って感じです。

まぁ、申込みの際の確認不足である自分が悪いのですが、、、

て、事で仕切り直しとなりました。
そもそもNURO光で行くのか?って所から見直しですね、、、

久々のトホホでした。(爆)


コメント(0) 

コメント 0

そしてnuro光へNURO光への道 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。