SSブログ

いまさらE­LM327 その5 [プレマシー]

随分、経ちましたが改めて
明けましておめでとうございます。

新年早々に、ヒア汗もの出来事がありまして、ご報告を!!

実家に新年の挨拶に行くので、3週間ぶりに車を使おうとしたら
 ※自分は月に数回車を使用する人なので、、

セルは回ったのですが、エンジンが1発でかかりませんでした。

しかも頼りない感じでセルが回ってる....

あぁぁバッテリーの電圧不足だぁ~~~、なんでかな??

てな感じでアタフタ

過去に問題のあった所を一通りチェックするも問題なし

あれれ??

バッテリーも交換後1年位だしなぁ、、、なんて思っていたら

はっ!ELM327が刺さってる!!

やっちまいました、

うわぁー、約束の時間もあるのに、お正月にJAF呼ぶの恥ずかしいぞ!

なんて思いつつ、もう一回勝負してみることに

ELM327を抜いて、魂と愛を込めてセルを回してみたところ

何とかエンジン始動出来ました。汗、、、

ギリセーフって感じ

自分のELM327は電源スイッチの無いタイプなので、抜く必要があります。

まぁ、電源スイッチがあっても切らないと意味ないけどね、、、

皆さんもお気を付けくださいまし。。。



コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。