SSブログ

浅川国際鱒釣場に行ってきました [釣り]

少し前になりますが、梅雨入り前に行っておこうと、都内の管理釣り場を模索しまして、裏高尾にある浅川国際管理釣場に朝から行ってみました。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~fly-lure/

7:00オープンて事で、高尾駅から始発の小仏峠行きのバスに乗り込みます。

土曜日だったので、登山客で満員でした。

最寄りのバス停からは1分程度なので、便利ですが、バスの運行時間の都合で、7:30着ぐらいになりました。

この日は、夕方から用事があったので、午前中のみします。半日券で、5匹まで持ち帰り可能です。

あまりひろくないので、10人程度が丁度いい感じですね

この日は、10人ほどだったので、釣りやすかったです。

フライの方が半分位で、前半は調子良くつってましたね。

自分は、パターンをつかむまで、1時間ほどかかりました。(T-T)

とってもクリアで、手前から奥につれて深くなる様です。

手前1/4は餌釣り様となってましたが、人が居ない時は自由に釣りして良いとのことです。

トップを意識している様で、ボトム系は全くあたり無し。

同行者が、クランクでパタパタ釣りはじめたので、苦手なクランクに手を出すも、乗らず、、、(^.^)

で、ペレペレFと0.8gスプーンの表層攻めで釣りれ初めました♪

一通り遊んで、終了間際にスティックで6尾ほど追加し、二桁に乗せて帰路に着きました。

大型は居ないと思ってよさそうです。
なので、数釣りになりますね。
それと余り走らない感じて、ちと淋しい、、、(T-T)

管理人さんは、とっても良い方で色々とおしゃべりしました。

息子さん(かな?)も、優しい方でしたよ。

すぐ裏が高尾山なので、鳥の鳴き声や気持ちの良い風が吹いて楽しい一日でした。

また、行ってみようと思います。

帰りの電車が、事故で止まったのはトホホですが、、、(* ̄∇ ̄*)

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。