SSブログ

X-E2の互換バッテリーを買ってみた [カメラ]

何かと不安になるバッテリー

X-E2のバッテリーは、NP-W126になります。
X-E2の仕様では、約350枚(XF35mmF1.4 R使用時)となります。
当然、ワイヤレス転送など使えば、減りは早まりますネ。

正直、持ちは良くありませ^_^;
1日フルに撮影すると1000枚位になるので、2つでも足りない計算になります。

と言うことで、早速、バッテリーを2つ購入することにしました。

当然、純正品がオススメではありますが、かなりお高い…
2個で1万円越えは、厳しすぎる~_~;

互換バッテリーにする方向で、探してみました。

我が家でビデオなどでお世話になっている、ロワ・ジャパンが販売しているものを発見?

早速、Amazonから発注!
クロネコメール便のため、発送から到着まで7日かかりました。
(クロネコさん、ちょっと遅すぎでは…)

余裕を持って注文し、気長に待つ心構えが必要かと(≧∇≦)

バッテリー本体にロワ・ジャパンのプリントがあるものが届きました。
IMG_0607.JPG


早速、充電器にて充電。
1個目、2個目共に問題なく充電完了。

本体へセットして、電源ON!
2個とも問題なし。

1つを持ち出して、半日撮影してみました。
400カット強で電池切れとなり、まずまずの結果となりまし。

今後、大きく変化があったらご報告します。

※ビデオ用は使用頻度は少ないですが、問題なく4年以上使えているので、大丈夫だろうと…


富士フィルム FinePix HS30EXR HS50EXR X-E1 X-M1 X-Pro1 の NP-W126 互換 バッテリー

富士フィルム FinePix HS30EXR HS50EXR X-E1 X-M1 X-Pro1 の NP-W126 互換 バッテリー

  • 出版社/メーカー: ロワジャパン
  • メディア: エレクトロニクス



FUJIFILM デジタルカメラ用バッテリー F NP-W126

FUJIFILM デジタルカメラ用バッテリー F NP-W126

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: Camera



FUJIFILMフジフィルム  NP-W126対応互換バッテリー

FUJIFILMフジフィルム  NP-W126対応互換バッテリー

  • 出版社/メーカー: ノンブランド
  • メディア: エレクトロニクス



富士フィルム NP-W126互換バッテリーF30/F31fd/HS30EXR/FX-Pro1/X-E1

富士フィルム NP-W126互換バッテリーF30/F31fd/HS30EXR/FX-Pro1/X-E1

  • 出版社/メーカー: NLC
  • メディア: エレクトロニクス






コメント(0) 

コメント 0

X-E2Bluetoothオーディオレシーバーを.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。