SSブログ

Media Centerでのマウスポインターが表示されない [パソコン]

我が家のWindows PCは、OSにWindows 8 Proを使用しています。

それと無料で導入できたWindows Media Centerを使ってDVDを鑑賞しています。

BDドライブのバンドルソフトで、CyberlinkのMedia Suite 10も導入しているのですが、
レンタルしたBDソフトが再生出来なかったので、色々と調べてベンダー提供のパッチを適用しました。

その結果、パッチ適用前は再生可能だったDVDソフトが再生できないという、
残念なことになってしまたのです。

で、仕方なくMedia Centerを使用しているのですが、フルスクリーン状態だと
マウスカーソルが表示されず、使いにくい。

キーボードでなんとなく操作できるのですが、再生中のタイトルを停止するやり方がわからず
難儀していました。

色々と調べたところ、マウスの設定で「ポインターの軌跡を表示する」を有効にしていると
ポインターが表示されない事象がWindows 7の際にもあったようなので、設定を確認したところ我がPCも有効になっていました。

無効にしたところ、ポインター表示され一件落着!

PC用の赤外線リモコンを買おうかとも思っていたので、ちょっと得した気分!!

でも、軌跡が表示がないと通常時は使いにくかったりする…


PC用カード型リモコン USB赤外線受光部セット RW-PCM37BK

PC用カード型リモコン USB赤外線受光部セット RW-PCM37BK

  • 出版社/メーカー: ルートアール
  • メディア: エレクトロニクス



I-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKIT

I-O DATA Windows Media Center専用リモコン GV-MC7/RCKIT

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers



コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。