SSブログ

ネットワーク環境の変更 [iPad mini]

明けましておめでとうございます。

何故か最近、プチフリするwifi環境を改善すべく、ルータを入れ替えました。

これまで使っていたのは、プラネックスのMZK-WNHです。

手頃な値段だったので、2年ほど前に導入したと思います。

で、今回は同社のMZK-MF300Dにしました。

5Ghzにも対応して、アクセスポイントとして使えるモデルにしました。

導入はすごく簡単なので割愛します(>_<)

wiiとHPプリンタ、iPhone4、iPad miniを接続

快適に使えてます

ただ気になる点が、初期設定ではパスワード無しで接続できるSSIDが公開されること

知識がない人は、ただ乗りされちゃうし‥

まぁ、初期パスワードもアレですが‥(ーー;)


コメント(0) 

コメント 0

遅くなりましたが…New PC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。