SSブログ

X-E2ハンドグリップを買ってみた [カメラ]

X-E2用に今更ながらNEEWERのハンドクリップを追加してみました。

安物ですが、まぁそれなりに良い感じです。
アルミ製の様で、若干キズなどありますが、 細かい事は気にしない!(古)ってことで !!

androidapp/13525160318205129581446138.png

わりと精度は高く、ピッタリ合います。
グリップを外すことなくバッテリーやSDカードを出入できます。


本体の三脚穴はレンズ軸とズレていますが、ハンドグリップを 装着するとそれなりに
レンズ軸と合うようになります。ただ、精度はそれなりです。

ハンドグリップはL字型で、アルカスイス互換なので、
縦位置での雲台取り付けが可能ですが、自分には不要なので、速攻外しました(取外し可能ですよ!)。

グリップの突起部分は持ちやすく滑らかでアルミ素材の 肌触りを堪能できますが、若干滑ります。
それと、冬場はガッツリ体温を奪われます。
夏場はどうなるか?気になりますね、、、、
この辺は、純正がイイですよね

androidapp/13523160318205123-915443266.png


重量もそれなりにあるので、重くはなりますが 標準レンズとの相性は良く、バランスが良くなります。

2000円でお釣りがくるので、持っていても損はないと思います。

androidapp/13521160318205117-609545465.png

※アルカスイスプレート互換の雲台を持っていないので、ちょっと欲しくなりました。  (沼ですかね、、、、)









FUJIFILM XE1用 メタルハンドグリップ MHG-XE

FUJIFILM XE1用 メタルハンドグリップ MHG-XE

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: Camera





コメント(0) 

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。